ミクミク走ってQ!アイデア募集板

スポンサーリンク

1 :やまろう:2014-04-01 14:21:22
ミクミク走ってQ!を改良するアイデアを思いついたら書いてくれお(^ω^)

・こんな機能があったらいい( ^ω^)
・仕様をこう変えた方がいい( ^ω^)
・このキャラを登場させた方がいい( ^ω^)

等々。よろしくだお( ^ω^)

2 :匿名:2014-04-07 14:25:48
はじめまして、一昔前のTV番組を彷彿とさせ、とても面白かったです。

各問規定タイム以内に通過すると一定時間ブーストが得られると面白いと思いました。
連続正解するほどタイムは稼げるものの、思考時間はシビアになるので
よりプレイヤー自信が難易度の幅を広げられるのではないかと思いました。

3 :やまろう:2014-04-07 18:46:38
>2 :匿名:2014-04-07 14:25:48
>各問規定タイム以内に通過すると一定時間ブーストが得られると面白いと思いました。
>連続正解するほどタイムは稼げるものの、思考時間はシビアになるので
>よりプレイヤー自信が難易度の幅を広げられるのではないかと思いました。

なるほど!

走る速さが速い方がタイム稼げるけど、その分、考える時間短くなる。しかも連続で正解しないと遅くなる。みたいないろいろなトレードオフ、ジレンマがあってゲーム性が増すお!

いいアイデアサンクスだお!



4 :   :2014-04-07 20:59:21
こんにちは
問題文にカテゴリと難易度を付けられるようになると
続けて遊ぶほど難しくなれば遊びがいがあるかなと思いました

あと不正解の時のリアクションが淡白なので
一昔前のクイズ番組みたいなオチがあると面白いです

5 :匿名:2014-04-08 10:06:48
実装検討お願いします( ^ω^)

6 :やまろう:2014-04-08 12:51:17
>4 :   :2014-04-07 20:59:21
たしかにカテゴリと難易度あった方がいいおな。難易度は設定が難しいから、ひとまずカテゴリとかタグみたいなのを設定する機能を実装するお!

>不正解の時のリアクションが淡白
これは結構時間かかりそうなので、検討してみるお!

ナイスなアイデアをサンクスお!

7 :やまろう:2014-04-09 21:57:41
動画内でコメントされたアイデアをメモしておくお!

動画コメA. 正解すると加速していってタイムを競うモードとかどうでしょう?
動画コメB. あちこちにマスコット的なの配置してあったら面白いかもw
動画コメC. 選択肢はABCDにして欲しい、ミクさんはDに行きたがるかもしれないけど


スポンサーリンク

8 :やまろう:2014-04-09 22:06:01
生放送でもらったアイデア

生コメA ツイート機能とかなんとなくあるほうがいいんじゃない




CAPTCHA Image
↑の画像の文字を↓に入力
スポンサーリンク