ユニティちゃんバズーカ バグ報告板

スポンサーリンク

1 :やまろう:2014-05-04 20:27:21
ユニティちゃんバズーカのバグを見つけたら書き込んでくれお (´・ω・`)

出来るだけ早く対応するお ( ^ω^)

よろしくだお ( ^ω^)

2 ::2014-05-12 17:33:34
chromeでブラウザのサイズを最大化した状態でゲームを開始し、左クリックすると以後操作に反応しなくなる。
最大化を一旦解除すれば直る。
OSはwin8.1

3 :やまろう:2014-05-13 19:40:33
>2 ::2014-05-12 17:33:34
うーむ、やってみたけど、再現しないお。
おれのPCはWin8だから8.1ではないんだが。Chromeでやってみた。
ゲームの枠の外側をクリックすると動かなくはなるけど(ゲームが非アクティブ状態になる)
またゲーム内でクリックすれば、普通に動作するお。
これは最大化とは関係ないから、別の症状ってことおかなぁ?

4 :Ftiss:2014-06-06 22:22:36
間違えてアイデア掲示板に書き込んでしまった・・・
敵キャラクターがこの位置で引っかかってしまっていたので報告します~
http://gyazo.com/cebada6d8151db785cc84f56d5de1631

5 :やまろう:2014-06-07 15:42:17
>4 :Ftiss:2014-06-06 22:22:36

サンクス!どうやったら引っ掛からなくなるか考えてみるお!

6 :03hiyoko:2014-06-09 15:54:41

ゲームは開始されるが画面が真っ青で敵も自キャラもオブジェクトも表示されない
クローム IEでも同様
再インストールご再起動しても治りませんでした


7 :出夢と:2014-06-13 20:16:45
ミクミク走ってQでもあったんでしたが、
↑、w、を(長く)押しても少し前を走った後途中でバック途中で前進また途中でバックまたまた途中で前進またまたまた途中でバック
と繰り返しうまく前進しません。↓、sキーを押しても後退あまりせずに前進したり後退したりを繰り返します。
思うところはchromeで動かしていた所為なのかなぐらいです
まぁ走ってクイズでは44位取れたからまぁ良かったですけど・・・

スポンサーリンク

8 :ミクミク:2014-06-23 07:39:28
なんかバスーカだけになってますこれっておかしいですか

9 :やまろう:2014-06-24 08:45:23
>6 :03hiyoko:2014-06-09 15:54:41

う~む、原因が分からんお。OSやブラウザのバージョン教えてくれお。

10 :やまろう:2014-06-24 08:48:08
>7 :出夢と:2014-06-13 20:16:45

↓、sキーは確かに後退しないお。後で直すお!

↑、w、を(長く)押しても少し前を走った後途中でバック・・・ってのはおれの環境では再現しないお。
おれもChrome(windows8)使ってけど、普通に前に進むお。
OSやブラウザのバージョン教えてくれお。

11 :やまろう:2014-06-24 08:49:07
>8 :ミクミク:2014-06-23 07:39:28
>なんかバスーカだけになってますこれっておかしいですか

どういう意味なんだろうかお?

キャラがいなくてバズーカだけ表示されているということかお?

12 :03hiyoko:2014-06-25 17:22:10
OSはwindows8.1
ブラウザはクローム、IE11の両方で試しました

13 :やまろう:2014-06-25 21:33:37
>12

ふーむ、Windows8.1があやしいおかなぁ

以下のブログがもしかしたら役立つかもしれないおw

IE11 で Unity Web Player が動かなくなっていた.とりあえず,「互換表示設定」でそのサイトを登録したら動いた.
http://knoike.seesaa.net/article/378007021.html

14 :03hiyoko:2014-06-29 21:00:34
サイトの通りの方法を試してみましたが解決できませんでした……
せっかく教えてくださったのにすみません

15 :やまろう:2014-07-04 23:30:48
>14 :03hiyoko:2014-06-29 21:00:34

Windows用の実行ファイル形式でビルドしたお!
http://mikumikuplay.com/bazooka/play/Bazooka.zip

ZIPを回答して中にあるgame.exeを起動すればプレイできるお!

16 :03hiyoko:2014-07-07 11:12:14
ありがとうございます!

17 ::2015-02-12 20:25:42
バグではないんですけどチーターをランキングから消してください・・・
あんなのがいたら皆やる気無くします


18 :nakanomi:2015-06-30 18:38:55
初めまして。こちらに書くのはマナー違反の気がするのですが
メアドを色々なところに書きたくないので、ご容赦ください。

初心者でもできる! 7日間で作るUnityゲーム開発の2日目
http://gihyo.jp/dev/serial/01/7days-unity/0002
で、プロ生ちゃんをインポートする形で記事を書いておられると思いますが
Unity5では無理のようで表示されません(Blenderをインストールしてから
インポートするとOkらしいですがHDD容量の都合で未確認です)。
参照URL:http://onoty3d.hatenablog.com/entry/2015/03/08/211833
代わりにUnityちゃんをインポートしてプレファブに最初から追加されているスクリプトを
削除した後、記事の通りにしていくとOkでした。

19 :nakanomi:2015-07-01 18:38:17
http://gihyo.jp/dev/serial/01/7days-unity/0005?page=2
にコメントを投稿しようと思ったのですが、なぜかできなかったので(メールアドレスは書きました)
こちらに書かせていただきます。

GameControl.Startで開始のボイスを鳴らすようになっていますが
スクリプトの実行順序は指定しないとランダムであり、SoundManager.Startより先に
GameControl.Startが呼ばれてしまう場合がありました。
それを避けるためには「スクリプト実行順設定」が必要だと思われます。

http://docs.unity3d.com/ja/current/Manual/class-ScriptExecution.html

20 :ツナ缶:2015-07-30 20:38:32
バグではないのですがチーターをランキングから消していただけませんか?
私はこのゲームが大好きだったのですがチーターのせいですっかりやる気がなくなってしまいました。
またこのゲームを楽しく遊べるようになりたいです。

21 :tukasa:2015-08-10 22:53:10
壁に入ったりウォールランしてます




CAPTCHA Image
↑の画像の文字を↓に入力
スポンサーリンク